【頭痛を75%減らす方法】

 

今日は頭痛を75%減らす方法について話していきます。
これはメンタリストdaigoさんが動画で話してたのを観て
それをさらに自分なりに調査をした結果を話します。


肩こりから来る頭痛とか具体的に原因がわかる頭痛ではなく、
原因不明の頭痛ってありますよね?

 

f:id:YUUBLOG:20190418195043j:image


実は原因不明の頭痛に悩まされてる方は
全体人工の10%〜11%
つまり10人に1人は頭痛に苦しめられてるという事なんです。
しかもこの頭痛に関しては医学的、科学的にも原因がまだわかってないんです。


こういう人達には食物療法が進められるんです。


では何を食べればよいのか。。。


結論から言うと

『フィッシュオイル』

がいいそうです。


『フィッシュオイル』とはサバなどの青魚に多く含まれる成分で
DHAEPAが多く含まれる『オメガ3脂肪酸』が頭痛を軽減してくれると言われています。


オメガ3脂肪酸クルミ等の植物性にも含まれているし
肉などにもたくさん含まれている成分なんですが、
植物性は体の吸収率が悪く、肉などは他の脂肪や油を大量にとってしまうので、
フィッシュオイルがおすすめです。
またオメガ3には抗酸化作用が強くアンチエイジングにも有効だと言われています。


ピアウイ連邦大学で慢性頭痛に悩む51人の男女に対して実験をしました。
実験の内容は
参加者を2つのグループに分けて
①1日に750mgのオメガ3を2回飲む
②オメガ3に似た風味の偽物のカプセルを飲む


これを60日続けた結果
オメガ3を飲んだグループの67%は頭痛の頻度が減ったと答え、
また頭痛のツラさが75%軽減したと答えています。


「だったらオメガ3脂肪酸サプリメントを飲めばいいじゃん」


そう思われる方も多いかと思います。


しかし、サプリメントのオメガ3は危険です。


ハーバード大学での研究で
サプリメントのオメガ3は通常サバの刺身やサバ缶などに含まれてるオメガ3の40倍も酸化しているという事が分かっています。


なので、
毎日サバ缶やサバの刺身等のオメガ3脂肪酸が含まれている食べ物を摂取する事で
原因不明の頭痛に悩まされる事が75%も軽減されるので
是非試していただけたらと思います。

 

MAINY