2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AIにはできない事

AI、IoT、5Gとテクノロジーはめまぐるしい発展をしています。 今ある職業の94%はテクノロジーの発達により無くなるとも言われております。 よくよく考えてみれば 経理の仕事や交通整備やレジの店員と無くなりそうな仕事はどんどん出てきます。 そんな世の中…

『失敗』という概念

『失敗』と聞くと怖い印象を持ちます。 ぶっちゃけ私は失敗はめちゃくちゃ怖いです!笑 こういう考え方もあるんだ という思考法もあるのだなと学んだのでシェアしたいと思います。 「何かにチャレンジをして失敗する」 この場合のチャレンジは怖いですよね。…

大人になると時間が早く感じてしまう危険性

「子供の頃の一年と大人になってからの一年、過ぎていくスピードが全然違う」 と感じられる方は少なからずいらっしゃるかと思います。 私自身それを最近痛感し、 これはマズい。何か策はあるはずだ と思い、 そもそもそう感じる原因は何かと考えました。 す…

今すぐ転職すべき職場TOP7

メンタリストDAIGOさんのYouTubeで載っていた事をまとめて記事にしました。 南フロリダ大学の研究で身も心も崩壊するという仕事についての研究で 仕事のストレスと健康についての研究をメタ分析した結果という事です。 ストレスが多いのはどういう時に起きる…

落合陽一さんの幸福論

たまたまTwitterを見てると落合陽一botという非公式のbotみたいなものがチラッと目に入り見てみると 自分が幸せか不幸せかという判定基準を自分の中に持ち合わせないことが一番幸福であるということに気がついてだいぶ経った.創造的なモチベーションに重要…

堀江貴文さんの桃太郎理論

本のタイトルは忘れたのですが 堀江貴文さんの何かの本の中に書いていた事で 桃太郎理論 というのがあります。 堀江さんはたくさんの成功を掴んでいる事はご存知の事だと思うのですが、 「成功なんて運だ。」「チャンスが回ってくるのは運がいいやつだけだ」…

一日一善

ここ1ヶ月くらい私は 一日一善を心掛けています。 内容は、 【一日に一回、世の中の為や人の為に意識的に何かをしてあげる】 という事です。 例えば「電車でお年寄りに席を譲る」 とかです。 昨日は車を運転している際に 車を走っていると鳩の親子が列を作り…

睡眠の質を高めるために

皆さん、睡眠はしっかりととれてますか? 今回は私が実践している睡眠法を1つご紹介致します。 結論から言うと 528hz 432hzの周波数の音を聴く です。 これを半年前くらいからしてるのですが 100%の確率で熟睡が出来、朝はスッキリと目覚めます。 528hz の周…

結婚式の意外とめんどくさい事

結婚式や披露宴、二次会って 新郎新婦側からすると意外とめんどくさい事って多いですよね。 一生に一度だからこそ頑張れるが他人に任せられる事は極力まかしたい っていうのが本音だと思います。 たまには自分の仕事の紹介でもしようかなと思うのですが 私の…

ビーガン(ヴィーガン)という生き方

初めに申し上げますと 私は全くビーガンではありません。笑 むしろ理解が出来なさすぎてビーガン(ヴィーガン)という生き方について少し調べてみました。 ビーガン(ヴィーガン)とは ヴィーガニズムまたは絶対菜食主義は、動物製品の使用を行わない生活様式で…

環境に甘えて何がいけないのか

大前提として環境が人を変えます。 環境が変われば人って意外と変わるものです。 以前記事にもしましたが、 『スタンフォード監獄実験』 ってのはご存知でしょうか? フィリップ ジンバルドーさんというスタンフォード大学の心理学者が行った実験で100人の普…

味のわかる人になる為に

まずはじめに皆様は味の違いがわかる人でしょうか? 『芸能人格付けチェック』等の番組では芸能人達が目隠しをした状態でA と B に分けられた食材を味覚のみで判断したりしています。 実際に自分がそれをすると考えた時、A と B を味覚のみで区別がつきます…