Health Make Salon 入会方法

ヘルメの入会が難しいとの意見が 多々あるのでここで入会の方法を ご説明いたします。 ①『利用規約』を選択し内容の確認をお願いします。 ②利用規約一番下に『オンラインサロン入会ページ』を選択します。 ③『入会する』を選択します。 ④paypalページに飛び…

Health Make Salon退会方法

ここではヘルメの退会方法を ご説明いたします。 よくある間違いなのですが、 Facebookグループを退会しただけでは 退会完了ではありません。 Facebookグループからの退会は すぐに出来るのですが paypalの自動支払いの 解除をしないと毎月自動で月額支払い…

人は一日に9,000回の決断をしている

人間は一日に約9,000回の決断をしているらしいです。 朝起きるという決断をし、歯を磨くという決断をし、SNSを見るという決断をし、 細かくいうと確かに9,000回ほど決断をしているのかも知れないですね。 決断する為に脳の中では ・情報の整理・情報の検索・…

AIにはできない事

AI、IoT、5Gとテクノロジーはめまぐるしい発展をしています。 今ある職業の94%はテクノロジーの発達により無くなるとも言われております。 よくよく考えてみれば 経理の仕事や交通整備やレジの店員と無くなりそうな仕事はどんどん出てきます。 そんな世の中…

『失敗』という概念

『失敗』と聞くと怖い印象を持ちます。 ぶっちゃけ私は失敗はめちゃくちゃ怖いです!笑 こういう考え方もあるんだ という思考法もあるのだなと学んだのでシェアしたいと思います。 「何かにチャレンジをして失敗する」 この場合のチャレンジは怖いですよね。…

大人になると時間が早く感じてしまう危険性

「子供の頃の一年と大人になってからの一年、過ぎていくスピードが全然違う」 と感じられる方は少なからずいらっしゃるかと思います。 私自身それを最近痛感し、 これはマズい。何か策はあるはずだ と思い、 そもそもそう感じる原因は何かと考えました。 す…

今すぐ転職すべき職場TOP7

メンタリストDAIGOさんのYouTubeで載っていた事をまとめて記事にしました。 南フロリダ大学の研究で身も心も崩壊するという仕事についての研究で 仕事のストレスと健康についての研究をメタ分析した結果という事です。 ストレスが多いのはどういう時に起きる…

落合陽一さんの幸福論

たまたまTwitterを見てると落合陽一botという非公式のbotみたいなものがチラッと目に入り見てみると 自分が幸せか不幸せかという判定基準を自分の中に持ち合わせないことが一番幸福であるということに気がついてだいぶ経った.創造的なモチベーションに重要…

堀江貴文さんの桃太郎理論

本のタイトルは忘れたのですが 堀江貴文さんの何かの本の中に書いていた事で 桃太郎理論 というのがあります。 堀江さんはたくさんの成功を掴んでいる事はご存知の事だと思うのですが、 「成功なんて運だ。」「チャンスが回ってくるのは運がいいやつだけだ」…

一日一善

ここ1ヶ月くらい私は 一日一善を心掛けています。 内容は、 【一日に一回、世の中の為や人の為に意識的に何かをしてあげる】 という事です。 例えば「電車でお年寄りに席を譲る」 とかです。 昨日は車を運転している際に 車を走っていると鳩の親子が列を作り…

睡眠の質を高めるために

皆さん、睡眠はしっかりととれてますか? 今回は私が実践している睡眠法を1つご紹介致します。 結論から言うと 528hz 432hzの周波数の音を聴く です。 これを半年前くらいからしてるのですが 100%の確率で熟睡が出来、朝はスッキリと目覚めます。 528hz の周…

結婚式の意外とめんどくさい事

結婚式や披露宴、二次会って 新郎新婦側からすると意外とめんどくさい事って多いですよね。 一生に一度だからこそ頑張れるが他人に任せられる事は極力まかしたい っていうのが本音だと思います。 たまには自分の仕事の紹介でもしようかなと思うのですが 私の…

ビーガン(ヴィーガン)という生き方

初めに申し上げますと 私は全くビーガンではありません。笑 むしろ理解が出来なさすぎてビーガン(ヴィーガン)という生き方について少し調べてみました。 ビーガン(ヴィーガン)とは ヴィーガニズムまたは絶対菜食主義は、動物製品の使用を行わない生活様式で…

環境に甘えて何がいけないのか

大前提として環境が人を変えます。 環境が変われば人って意外と変わるものです。 以前記事にもしましたが、 『スタンフォード監獄実験』 ってのはご存知でしょうか? フィリップ ジンバルドーさんというスタンフォード大学の心理学者が行った実験で100人の普…

味のわかる人になる為に

まずはじめに皆様は味の違いがわかる人でしょうか? 『芸能人格付けチェック』等の番組では芸能人達が目隠しをした状態でA と B に分けられた食材を味覚のみで判断したりしています。 実際に自分がそれをすると考えた時、A と B を味覚のみで区別がつきます…

変化に強い奴が結果強い説

突然ですが、恐竜がいた時代に人間と恐竜ってどっちが強いと思いますか? どう考えても恐竜ですよね。 しかし、 そんなに強そうな恐竜をいずれは絶滅して居なくなってしまうのです。 今の時代で考えると人間の方が圧倒的に強いですよね? 爆弾や武器があり、…

秋元康さんから学ぶエンターテイメント論

エンターテイメントとは エンターテインメント (entertainment) は、人々を楽しませる娯楽を指す。 楽しみ、気分転換、気晴らし、遊び、息抜き、レジャーなどが類語とされる。 類義語のアミューズメント (amusement) も、アミューズメント施設など娯楽要素を…

【世界で最も恐怖的で邪悪な心理監獄実験】

これは世界で最もサイコパスと言われた実験です。 皆さん「スタンフォード監獄実験」というのはご存知でしょうか? 1971年スタンフォード大学の心理学者フィリップ・ジンバルドーという人が 【人の行動は、その人の気質や性格で決まるのではなく、置かれた状…

【量より質】【質より量】

『量より質』か『質より量』か という2者がこの世には存在しています。 圧倒的に後者の 『質より量』派が強いです。 なぜそうなのかというと理由は2つあり、 ①『質より量』をする事によってその『量』の中に『質』の良いものが隠れている可能性が高いから。 …

GW10連休前後の株価変動

今年は元号が平成から令和になり、皇太子殿下が新天皇に即位されゴールデンウィークが10連休になりまさにゴールデンなウィークになりますよね。 それにあたり、 株価はどう変動するのでしょうか!! 僕の勝手な想像なのですが、 株で生計を立ててる方は 連休…

【頭痛を75%減らす方法】

今日は頭痛を75%減らす方法について話していきます。これはメンタリストdaigoさんが動画で話してたのを観てそれをさらに自分なりに調査をした結果を話します。 肩こりから来る頭痛とか具体的に原因がわかる頭痛ではなく、原因不明の頭痛ってありますよね? …

note はじめました!

タイトルの通りなのですが、 noteをはじめました。 全くわからない事だらけなのですが こちらの方もフォローしていただけると嬉しいです。 YUU|note よろしくお願いいたします。

平成3年生まれが集う異業種交流会

こないだ同い年の友達3人で食事をしてる際、 「同世代で経営者やキャリアアップを目指している人達といっぱい出会って情報交換や交流を深めていきたいよねー」 「でも異業種交流会とかって名刺配るだけやし、同い年と繋がる事は出来よねー」 って話をしてて…

最高の謝罪方法伝授します!!

今日は最高の謝り方、 つまり怒ってる相手に一番効率良く 許してもらうための方法について話します。 これは2016年オハイオ州立大学755人の男女からされた実験で謝罪には 6つのパターンがある事がわかってます。 ①自分の責任を認める「私が悪かったです。私…

IoTを恥ずかしく無い程度に知っておこう

どうもYUUです! 先日、SONYの新作品のIoTデバイスについて ご紹介をいただきました。 ここ最近本当に AI、5G、IoT、仮想通貨、キャッシュレス、、、 と言った言葉を耳にしたり、目にしたりします。 今回はIoTについて恥ずかしく無い程度に 知っておこうの回…

新元号関連銘柄の株がアツすぎる件

どうもYUUです。 いきなりなんですが、 僕は去年くらいから株式投資をしていて 現在自分史上最高の 空前の大ヒットが来そうです!!笑 元号が変わる今、元号関連の銘柄が めちゃくちゃ上がってて面白いんです。 僕が買っていたのは カワセコンピュータサプラ…

歯ブラシによる喉つき事故 【予防策】

子供って歯ブラシを咥えたまま 走り回ったりしますよね。 そして喉を突いてしまい、 救急車に運ばれる大事故に。。。 そんな事故が東京都だけで6年間で 約140件あります。 単純計算で日本全国と考え約10倍と仮定すると 1,400件あるということです。 転んで喉…

2ヶ月で25kgの減量に成功する方法

最近ひたすらサボってました。 どうもYUUです。 タイトルにも書いていたのですが 私は2ヶ月で20kgのダイエットに成功しました! 2019年夏に向けてダイエットや筋トレを そろそろはじめないといけない 時期になってきたので、 私のダイエット法を紹介させてい…

歯ブラシの選び方

【芸能人は歯が命】 とよく言われてますが、 芸能人じゃなくとも歯は命です。 当然だとは思うのですが 皆さん、歯磨きは毎日してますよね?? そんな毎日の行う歯磨きなので 歯ブラシには当然こだわってますよね?? おそらくそれほどこだわって使用している…

Funky Sniper

前回に引き続き、またまた自己紹介になるのですが、 Funky Sniperとは僕が所属しているcrewの名前です。 Funky Sniperとは何をしている集団かというと なんでもやる集団です!!笑 大阪堺市を拠点に活動していて、 最終的には映画、USJ、パチンコ、ライブ、…