2ヶ月で25kgの減量に成功する方法

最近ひたすらサボってました。

 

どうもYUUです。

 

タイトルにも書いていたのですが

私は2ヶ月で20kgのダイエットに成功しました!

 

2019年夏に向けてダイエットや筋トレを

そろそろはじめないといけない

時期になってきたので、

私のダイエット法を紹介させていただきます。

 

私は現在27歳ですが

21歳の頃、社会人になり

もともとダンス漬けだった生活から

一変サラリーマンになったのですが、

食生活は変わらず暴飲暴食でした。

 

その結果、入社3ヶ月で15kg太り

健康診断では年齢の割に太り過ぎと診断され

コレステロール値、中性脂肪

平均値よりはるかに上がってしまいました。

 

これは下げないとマズいと思い

下げる為のダイエットをスタートしました。

 

そして25kgのダイエットに成功したのです!

 

しかし、

これは正しい減量方法とは言えないので

参考になるかはわかりませんが。。。笑

 

結論から言うと

摂取カロリーより消費カロリーを多くする!

 

たったこれだけです。

 

つまり、食べずに有酸素運動をひたすらするという事です。笑

 

毎日3km〜10km走り、

食べるものはバナナとプロテインと野菜、フルーツだけ!

 

この生活を2ヶ月続けました。笑

 

身長174cm

体重75kg

体脂肪率23%

身長174cm

体重50kg

体脂肪率3.6%

 

になりました。

 

もう一度言います!

 

これは正しい減量方法ではありません。笑

 

ダイエットには成功したものの

次は貧血になり、毎日のバイタリティが

格段に下がりました。笑

 

しかも、有酸素運動は筋肉を落としてしまうので

本当にカリカリの骨人間に

なってしまいました。。。

 

これはマズいと思い、筋肉をつけようと

ジムに通い食生活も正すようになり

ジムに通うようになってから

3ヶ月でやっと並みの人程度の

身体を手に入れる事が出来ました。

 

そこで最高のダイエット法に気付きました!

 

前フリが長くなってしまったのですが、

ここからが本題です!笑

 

このダイエット法はフィットネスをしてる人からすると

当たり前過ぎる事なのですが、

 

「なんとなくダイエットしないとなー」

って方や

「そんなにガッツリはしたくないなー」

「好きな物を食べながら痩せたいなー」

って方におすすめです。

 

その方法とは、

大きい筋肉を鍛える

という方法です。

 

筋トレを少しでもかじってる方は

当たり前過ぎて鼻で笑うレベルだとは

思うのですが、

知らない人は是非試してみてください!!

 

私も最近お腹出てきたなーと思った時に

1ヶ月ほどこれを実践しています。

 

大きい筋肉とは

脚・お尻・胸・広背筋

です。

 

ジムに通いこれを重点的にする事で

消費カロリーは格段に上がり

さらに筋肉が大きくなる事によって

基礎代謝も上がり、

何もしていない状態でも

消費カロリーが増えるのです!!

 

では、どうやって鍛えれば良いのかと言うと

それは私が説明するよりも

ジムに行ってトレーナーさんに

「お尻を鍛えたいのですが、、、」

と相談してもらう方が色々と教えてもらえるはずです!

 

ちなみに私は、バーベルを使って

スクワットやベンチプレス、デッドリフト等の

フリーウェイトをしています。

 

少しでも参考になればと思い、

投稿しました。

 

実は私はフィットネスブランドの

モデルもしているのですが

そこのプロテイン

名はまだ知れていませんが

なかなかのコストパフォーマンスがあります!

是非参考にしてみてください!

GronG プロテイン ホエイプロテイン100 無添加 ナチュラル 1kg

 

GronG プロテイン ホエイプロテイン100 無添加 ナチュラル 1kg

GronG プロテイン ホエイプロテイン100 無添加 ナチュラル 1kg