変化に強い奴が結果強い説

f:id:YUUBLOG:20190427095428j:image

突然ですが、恐竜がいた時代に
人間と恐竜ってどっちが
強いと思いますか?

 

どう考えても恐竜ですよね。

 

しかし、

 

そんなに強そうな恐竜をいずれは絶滅して
居なくなってしまうのです。

 

今の時代で考えると人間の方が
圧倒的に強いですよね?

 

爆弾や武器があり、また毒で殺す事も可能です。

 

では人間と恐竜の圧倒的違いは何だと
考えますか?

 

それは、

 

変化に対応する能力


なのです。

 

その人間同士ですら、
現状変化に対応出来る人、出来ない人で
別れています。

 

その変化とは何かと言うと

 

時代の変化です。

 

10年前を思い出してみてください。

 

iPhoneスマホを使っていた人はどのくらい
居てますでしょうか?

 

ほぼほぼ居ないと思います。

 

しかし、ガラケからスマホ

時代が変化した事によって発展した事はたくさんあります。

 

地図、情報、動画、SNS
挙げればキリが無いですよね。

 

これからはIoT、5G、CtoCサービス等
更なる変化が待っています。

 

これからを生きる私たちは
変化に柔軟に対応できる柔らかい脳みそと
軽いフットワークが必要になってきそうですね。

MAINY